JR亀戸駅北口より徒歩3分
土日祝日も夜21時まで営業!!

・JR亀戸駅北口より徒歩3分
・土日祝日も夜21時まで営業!!

石川さゆりさんに感動

先日、テレビを何気に見ていたら、石川さゆりさんがバラエティに出ていた。


関ジャニさんと古田太さんらがMCの番組だ。

 

引き込まれた。それだけ。

 

石川さゆりさん、すごい。

 

圧巻は、「ウイスキ~がお好きでしょ」の曲だが、

その前フリとして、石川さんは歌を歌うのに細かいところまで設定をして歌っているという事。

 

主人公はどんな人か?年齢は?血液型までも想像するらしい。とにかく歌の世界を作りこんでいく作業がものすごい。

だから、設定が変われば歌い方や聞き手に届く感じも全く変わるという。

 

それを先の曲で実際に歌って見せた。

 

細かい設定を関ジャニさんや古田さんらがあーでもないこーでもないと面白おかしく作っていく。

 

石川さんはそれを、見事に歌って見せた。

 

古田さんは泣いていた。ぼくも鳥肌が立った。ホントに感動したのだ。

 

 

何が言いたいのかというと、

 

ぼくは整体師として日々不調のクライアント様と向き合っているのだが、そのクライアント様の設定(つまりその方の生活の背景)をしっかり見ないと痛みは改善しない。

 

そんなことをなんとなく考えさせられた。ということ。

 

そういえば以前、師匠が言っていたような気がする。

 

日々、ただ施術に追われているようになってきている自分に喝!な夜でした。


ちなみに、石川さゆりさん、最近演歌とか艶歌とかそんなジャンル超えちゃってるね。

ちょっと聴いてみたくなった。


脈絡のない話ですみませんでした。

 

 


からだリセット整体げんき工房 | 2017年9月5日

身体は治りたがっている!

痛くても、しびれていても…

あなたが生きている限り

あなたの身体は治りたがっています!

痛みやしびれは

治りたがっている証拠なのです。

 

ちょっとだけ後押ししてあげるのが

げんき工房の整体です。

 

ほんのちょっとのことで

身体は変わります。

 

きっとよくなるはずです。

生きてるのですから!

 

 

 

 

 


からだリセット整体げんき工房 | 2017年4月23日

ヘルニアだから痛いわけではない?その1

アメリカの大学の研究では、腰痛のない人の3分の一が椎間板ヘルニアで、約80%の人には椎間板が出っ張っているあるいは潰れているという結果が出たそうです。

 

また、腰痛の85%は原因不明、原因が分かっている15%のうちでもヘルニアとされるのは5%程度ということです。

 

要するに、お医者さんに椎間板ヘルニアと診断されたとしても、必ずしも痛みやしびれの原因とは言えないのではないか?という事が言えるわけです。

 

当院のクライアント様で開業医をされている先生(内科)が、ほとんどの腰痛は医者には治せないともこっそりおっしゃっていました。

手術をしてもまた症状が出てきたなんてことはよくあることですね。つまり、本当の原因はヘルニアではなかったのではないかと言えるのではないでしょうか。

 

つづく


からだリセット整体げんき工房 | 2017年4月22日

ブログはじめます。

ブログを新たに始めます。
当院の事。身体の事、いろいろ発信していきたいと思います。


からだリセット整体げんき工房 | 2017年2月17日